juwaki11’s archive 小説と映画

映画 小説 ときどき漫画の感想集

走って刺す!「悲しき獣」

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

結構、韓国ドラマは見るが私の見る韓国映画には高確率でハ・ジョンウが出てる気がする。だんだんカッコよく見えてきた。

妻には裏切られ、借金を抱え荒廃した生活をしていたジョンウ演じる主人公が、賭場で知り合った男に借金を帳消しをするのに殺人を依頼される。ターゲットを見つけ計画を立てるが、複雑に絡み合った闇に飲み込まれる。

ミステリーかと思ったら、なかなかハードなアクション映画だった。
走って逃げたかと思えば、嫌という程刺して刺されて、流血絶えない映画でした。

いやいやそれは無理だよと突っ込みたくもなるが許せる無理矢理感は、演出と演技をカバーされてるから?なのだろう。

もっと理屈にあってれば良質なミステリー映画になったかもしれない。
なんとなく「血と骨」を思い出した。

いろんな意味で男臭い映画だった。
飽きなく観られるのは良かったかな。

68点